ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

2015年上半期の人気エントリーを発表!

2015.06.07

TOPICS

 

こんにちは、レモン(編集部)です。

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という間にもう6月ですね。

2015年も、もうもう半分が過ぎようとしています。

 

みなさん、この上半期はいかがでしたでしょうか?

何か良いことはありましたか?

僕は特になかったです。

 

 

ということで本日は、ちょっと早いですが

この上半期を振り返り、

本ブログで人気の高かった記事5つを選んでみようと思います!

 

数えてみると、今年に入ってからなんと64本の記事を配信してきました!

 

とりとめのないもの、ULTRAMANとは直接には関係ないもの、

キャンペーン企画、プレゼント企画、著者がアイドルを描いたり、フィギュアの解説をしたり…

 

そんな半年の記事の中で、

果たしてどんな記事が人気を博したのか?

 

 

みなさんこれを機に、過去の記事もご覧いただければ幸いです。

 【記事一覧は以下よりご覧いただけます】

http://heros-ultraman.com/topics/

 

 

ちなみに、以下の1〜5位の各記事の人気度は 「拡散された回数」で集計させていただきました。

つまり、Facebookの「いいね!」数と、Twitterで「つぶやかれたりRTされた回数」を足したもので順位付けをしています。

 

 

 

 

 

 

それでは、早速参りましょう!

 

 

2015年上半期

「ULTRAMAN」ポータルサイト

人気記事5選です!!

 

 

 

 

 

第5位

シェア回数=286(いいね!=108 RT=178)

2015年2月2日のエントリー

seven01-e1422871703739

セブンのバストモデル画像解禁!!

 

 

です!

 

これは、冬のワンフェス(ワンダーフェスティバル2015冬)にて出品されたガレージキットに彩色を施したもの!

ワンフェスって何? ガレージキットってどんなもの?

と疑問に思われた方は、元記事をじっくりお読みいただくことをオススメいたします!

 

簡単に説明しますと、全国最大級の立体造形ファンイベント「ワンダーフェスティバル」にヒーローズ編集部が出展し、

会場限定で「ガレージキット」(プロ仕様のプラモデルみたいなもの)を販売しました!という内容です。

 

立体造形(フィギュア)ファンにも徐々に「ULTRAMAN」が認知されているのが感じられました!

 

 

 

 

続いて参りましょう!

 

第4位

シェア回数=292(いいね!=89 RT=203)

2015年1月30日のエントリー

IMG_7818

【商品プレゼント】仕事に役立つ「ウルトラマングッズ」5選

 

 

「仕事に役立つグッズ5選」という切り口と「商品プレゼント」という企画が相まって、多くの拡散をいただきました!

仕事に本当に役立つかどうかはみなさん次第ですが、仕事をされている方であれば、是非一度お読みください!

また、これを機にウルトラマングッズをいろいろとネットで見てみるのもいいかも知れません!

 

 

 

 

 

さあ、いよいよベスト3の発表です!

 

 

 

 

第3位

シェア回数=224(いいね!=28 RT=296)

2015年4月4日のエントリー

s2015-04-03-18.44.33

【プレゼント有り!】「ULTRAMAN」がアメコミに!?

 

こちらもプレゼント企画と相まりましたが、「ULTRMAN」がアメコミになりました!という記事です。

 

「え!本当にアメコミになったの?」

 

と思われた方は、元記事を読んでその真偽を確かめてみてください。

皆様のリクエストがあれば、またこのアメコミのプレゼント企画も考えてみたいと思います。

 

 

 

 

さて、いよいよ2位の発表です!

 

 

 

 

第2位

シェア回数=354(いいね!=21 RT=333)

2015年4月24日のエントリー

koujina_mz

【新連載】下口智裕の『今月のアイドル』第1回!!【始まるよ!!】

 

皆様、AKB48の総選挙はご覧になりましたでしょうか??

 

本記事の効果があったのかなかったのかは分かりませんが、

こちらで描かれた神志那結衣さん

 

昨年圏外から、46位に大幅ランクアップしましたね!

 

こちら、毎月連載をしていまして、第2回目となる以下の記事も

下口智裕の『今月のアイドル』第2回!!

シェア回数=167と、非常に人気となっております。

下口先生の描き下ろしカラーイラストが見られる数少ないチャンスですので、

みなさん今後とも是非、ご注目ください!

 

 

 

それではいよいよ1位の発表です!!

 

 

注目の第1位は・・・

 

 

 

第1位

シェア回数=675(いいね!=39 RT=636)

2015年2月16日のエントリー

2015-02-14-01.54.18m1

【商品プレゼント】自宅を居酒屋にするたった1つの簡単な方法【 怪獣酒場】

 

 

 

 

意外すぎる結果に、書いてる本人もドン引きの第1位です 。

 

まずは元記事を読んでいただくことをオススメします。

 

ちなみに記事の内容は「ULTRAMAN」にまったく関係ありません。

 

あと、これはお気づきになった方がいるかどうか分かりませんが、この「弁当晩酌」

 

「酒のほそ道」というラズウェル細木先生の漫画のオマージュなんですね。

ネットではだいぶ話題になっているので、詳しくは「晩酌弁当 漫画」でググるとわかると思います。→Google検索結果はこちら

ググった上でもう一度記事を読み直すと、面白さを感じていただけるかなと思います。

 

 

 

=====

 

 

 

ということで、以上が上半期の人気記事5選となりましたが、

みなさんいかがでしたでしょうか??

 

今後もみなさんに楽しんでもらえる記事を作っていきたいと思いますので、

引き続き応援よろしくお願いいたします!!

(Facebookの「いいね!」やTwitterでの拡散、

ブログ記事へのコメントなどしていただけると嬉しいです!)

 

 

ちなみに、

 

去年の記事となってしまうのですが、
個人的にオススメなのはこちらの記事です。

 

お時間に余裕のある方はこちらもお楽しみください。

 

【番外編】

シェア回数=343(いいね!=109 RT=234)

2014-10-20-20.54.04

羽生結弦くんに変身?

 

 

こちらの記事、コメントもたくさんいただきました!

いつか続きをやりたいと思います!!

 

 

 

それではみなさん、

引き続き本ブログおよびULTRAMAN、ウルトラマンの応援をよろしくお願いいたします!!

 

 

レモン(編集部)

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP