ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

清水栄一〈今月の逸品〉番外編!ULTRAMANフィギュアをアレンジ!

2015.08.04

TOPICS

 

こんにちは、K口(編集者)です。

7月31日、ウルトラアクト×S.H.フィギュアーツの「ULTRAMAN」がついに発売になりましたね!
私も一体買ってみましたよ‼

item_0000010968_Ou5ZH857_07

ULTRA-ACT × S.H.Figuarts
「ULTRAMAN」
(詳細は画像クリックで!)

 

さて、フィギュアファンとしても業界で名高い清水栄一先生による不定期連載コラム「今月の逸品」ですが、今回は番外編として、このULTRA-ACT × S.H.Figuarts「ULTRAMAN」を、自らプレゼンしてくださるとのこと!!

それでは清水先生、よろしくお願いいたします!

 

 --------------------------------

 

どうも清水でございます。

 

今月の逸品今回は番外編というコトで

 

『ULTRA-ACTxS.H.Figuarts ULTRAMAN』をご紹介させて頂きます。

(なので、すぐさま第6回を更新できるように致しますー。何せ、アメリカで買ってきて紹介したいモノが山ほどありますので)

 

はい、そんなワケでして、このアクト×アーツULTRAMAN。

画像をご覧頂ければ分かると思いますが、

 

 

 

とても良いです。

 

 

 

差し替えでスペシウムブレードや光線の展開も再現できたりと、

まさにACTとFiguartsのイイとこ取りといった感じです。

(スペシウム光線のエフェクトまで付いてくる!!)

 

さて、そんな素晴らしいアクト×アーツULTRAMANですが、

さらに素晴らしくするコトができまして、

 

それが『スミ入れ』です!!

 

 

特装版フィギュアのときにも書きましたが、

IMG_0021

【参考:清水栄一先生による「ULTRAMAN」特装版フィギュア、スミ入れ講座!!

 

簡単に出来て効果は絶大。

それが、スミ入れ!!

 

本当にね、簡単にできるんですよ。

最近は便利なペンタイプやスミ入れ専用の塗料も出てますし。

何たって超初心者のK女史にだってすぐ出来たんですから。

 

スミ入れするとどうなるかと言いますと、

こうなります。

 

(↑スミ入れ前)

(↑スミ入れ後)

(↑スミ入れ前)

(↑スミ入れ後)

 

 

どうですか、奥さん。

 

旦那さんのお酒のつまみを作るより簡単ですよ?

 

だって、

塗料を流し込んで、はみ出したとこ拭き取って終わり

ですからね。

 

テレビの通販番組で驚いているそこの奥さん!

 

油汚れは頑固ですが、流し込んだ塗料はササッと簡単に拭き取れますよー。

 

 

 

 

はい。

 

今回は奥様向けのご紹介になりましたが、

一家に一体、『ULTRA-ACTxS.H.Figuarts ULTRAMAN』

よろしくお願い致しマッスル!!

 

 

 

----------------------------------

清水先生、ありがとうございました!

そう、ちょっと手を加えただけで、ディテールがハッキリしてより引き締まって見える。

それが、スミ入れ。

画像を見てもその差は、一目瞭然ですね!

 

こちらの「ULTRAMAN」フィギュア、皆さん発売直後から

遊んでいる様子をTwitterなどにアップしてくださり、大変ありがとうございます!!

動かして遊んだあとは、ぜひスミ入れに挑戦していただき、グレードアップさせてみては!?

 

以上、清水栄一【今月の逸品】番外編! 「ULTRA-ACT × S.H.Figuarts ULTRAMAN」スミ入れ講座 でしたー!

次回からはまた【今月の逸品】通常営業でまいります~。アメリカで買ってきた大量のおもちゃたちを紹介予定!

お楽しみに!

 

K口(編集者)でした~!

 

PAGE TOP