ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

【#ウルキャラ】ULTRAMAN公式怪獣・異星人デザイン賞!追加コメント発表!

2015.08.09

TOPICS

 

暑いですね。お盆ですね。怪獣供養の季節ですね。

K口(編集者)です。

426442280

【参考:帰ってきた怪獣酒場HP

 

 

さて、先日たくさんのご応募をいただいた、

#ウルキャラ
(ULTRAMAN公式怪獣・異星人キャラデザ大募集企画)

当ブログでも結果発表させていただきましたが、皆様、本誌「月刊ヒーローズ」9月号も併せてご覧いただけましたでしょうか??

 

本当~~~~~~~に、たくさんのご応募、ありがとうございました!

 

1

【参考:【#ウルキャラ 発表】月刊ヒーローズ8/1売り最新号の見どころ!【ULTRAMAN最新話】

 

 

本誌では、大賞のネペンテス星人のみ、清水×下口先生からのコメントを掲載させていただきましたが…

この度、他の受賞作品についても、メイン選考を行ってくださった清水先生より、一言ずつコメントをいただきましたので、受賞作の振り返りとともにご紹介させていただきます!

 

まずは大賞となりました、こちらの作品です!

 

大賞

ネペンテス星人

作:渡辺圭祐さん

2

そして、こちらの作品を元に、清水×下口先生がリファインしたデザインが、こちら↓

3

【清水×下口先生のコメント(本誌より)】

こちらの想像を遥かに超える多数のご応募、本当にありがとうございます!
どのデザインも力作揃いで、選考は本当に難航しました。(結局2週間くらい掛かってしまいました)
さて、そんな難航のなか、ボクらが選ばせていただいたのは『ネペンテス星人』になります。
決め手はULTRAMANの世界観に合っており、近々登場する某異星人の仲間としてもピッタリだったからです‼
そんなワケでして、ネペンテス星人はもちろんのコト、その他の素晴らしいデザインも随時、本編に登場させて頂きます‼

 

 

 

【エースキラー賞】

今月号を読んで既にどういった意味合いの賞か予見されてる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

そうです。

 

最終ページに出てきた、あの怪しすぎる新キャラにまつわる賞になります。

 

受賞作1

ウヴェルヴ星人

作:オカナガヒロヤスさん

4

清水先生コメント

選考で最初に目に止まったのはこのウヴェルヴ星人。
とてもインパクトがありました。

 

受賞作2

メゴマ星人

作:きりもろさん

5

清水先生コメント
新キャラが率いる傭兵部隊のメンバーにいてほしいと思えるデザインでした。

 

 

【異星人の街賞】

その名の通り、ジャックやレッドたちもいる異星人の街に生息する多数の異星人のひとつとして、今後本編にも登場するかも?という基準で選考していただきました!

 

受賞作1

エムザード

作:大橋良太さん

9

 

 受賞作2

結合生命体ウィズモン

作:小関達三さん

8

 

受賞作3

無力怪獣リューヌーン

作:宝木あだちさん

10

 

異星人の街賞・清水先生コメント

異星人の街にはたくさんの異星人が住んでいるのですが、
僕からは出ないと思えるバリエーションのデザインを選ばせていただきました。

 

【ハガキ賞】

Twitterもさることながら、ハガキでもたくさんの気合いの入った作品を送ってくださり、皆様ありがとうございました!

 

受賞作

ロートス星人ダオト

作:リュウソウオーさん

7

清水先生コメント

純粋に「描いてみたいな」と思いました。
ネペンテス星人とこちらのロートス星人、どちらを大賞にするか最後まで迷いました。

 

以上、

受賞作のおさらい&清水先生追加コメント

でした!

 

 

 

おまけ。

 

選考の際に、私が押しまくったのがこちら↓

CD7Fy6tVEAAGOmC

謎の異星人。その名も、
【けんさば】

 

こちらを(勝手に)

 

K口賞

 

とさせていただきます!!!!

わたくしが責任を持ちまして、清水×下口先生に、異星人の街に登場させてもらえるよう、ゴリ押しさせていただきます!!

※ゴリ押しするだけなので必ず登場するとは限りませんが、登場した際には私ががんばったのだと思ってください。

 

 

以上、(実は自分も応募してみたけどひっかかりもしなかった)K口(編集者)でした~!

 

 

PAGE TOP