ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

【8/21迄、〆切迫る!!】ULTRAMANセブン、初フィギュア化!【ワンフェスレポート】

2015.08.17

TOPICS

 

 

Overthrow Elysium

 

 

お久しぶりです。ブロトン(編集部)です。

去る7/26(日)、幕張メッセで、ワンダーフェスティバル2015夏が開催されました!!

CKwh_HYUEAAmm2K

ヒーローズとしては、WF2014wから四度目の出展となる今回のワンフェス。

その様子を画像と共に振り返ってみようと思います!!

 

まずは、ブース外観

NOB_2706

ロゴ下のモニターでは、『ULTRAMAN』のモーションコミック1話~7話を放送しておりました!!

大迫力のモーションコミックにお客さんの目は釘付け!!

ちなみに、会場で放送されていた『ULTRAMAN』のモーションコミックですが、

なんと!!!現在、下記サイトにて、無料公開中です!!

logo-media

↑クリックで閲覧ページに飛びます。

是非是非、お見逃しなくですよ!!

 

ちなみに、こちらモニターのそばでは

NOB_2774

ぶ、ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

超絶キャワイイ!!!科特隊のオネーサンが!!!

暑い中でも、笑顔を絶やさず小冊子を配っておりました。

そのプロ根性にグっときましたぜb

 

続きまして、フィギュアコーナー。

CKzX2KsUMAAOg4d.jpg-large

これが世界に5体しか存在しない「ULTRAMAN」特装版、伝説のアンマスクドVer.だっ・・・!

飾る時、興奮と緊張で手の震えがおさまりませんでした。

『ULTRAMAN』第⑤巻(フィギュア付特装版)に付属したフィギュアを、原型師「浅井真紀」さんがアレンジ!!

もちろん、マスクを外しているコトが最大の特徴であることは言うまでもないのですが、

よーく見ると、細部のアレンジも…!!

私めブロトンも、一縷の望みを掛けて、イッキ読みGo>>5!キャンペーンに応募しておけばよかったです。。

 

NOB_2739

こちら、Gecco0様の ULTRAMAN 1/6 scale statue

先日行われたコミコンinサンディエゴで展示されておりましたが、なんと、日本初公開です!!

とんでもない重厚感とリアリティ、そして存在感、フィギュアに疎い私めでさえ背筋にゾクゾクくるものがありましたぜ・・・!

 

 NOB_2718

 そして大好評発売中の ULTRA-ACT×S.H.Figuarts ULTRAMAN

今回は特別企画として

『ULTRAMAN』の原作シーンをULTRA-ACT×S.H.Figuartsで再現してみた!! inワンダーフェスティバル2015夏

というキャンペーンを行いました。

この企画は、フィギュアにポージングさせてみたいアクションシーンをTwitterで投票いただき、

ワンフェス当日にフィギュアでそのシーンを再現するというもの。

 

多くの投票(リツイート)の結果、以下のポーズが 展示されました!

CJjKI4AUcAANus_

CKzcVABUwAABejV

ちなみに、ブース内では、Figuarts ULTRAMANが触れちゃうコーナーも設置しておりました。

発売前に、フィギュアを実際に触れちゃうってことで、大反響!!並びまでできちゃってましたよ。

NOB_2781

 

 

そして…

 

 

IMG_0073

お次はほら、みんな欲しいヤツですよ。

 

「ULTRAMAN 」セブン、初フィギュア化!

 

CJsBYikUMAA3UDt

↑はコミックス内でのセブンです。

 

こちら、「ULTRAMAN」⑦巻(特装版)に付属するフィギュアの原型です。

Twitterでも、数多くのリツイートを頂いていたようですね。。

あまりにもカッコウィィィイイイもんで、スタッフなのに、予約受付用紙書いちゃった。

 

別角度から。IMG_0074

マジかっけぇ・・・はよ!はよ!!!

 

こちらのフィギュア付きコミックスは限定生産のため、購入には

 

予約必須!

 

しかも予約〆切は

 

8月21日迄!

 

あと数日です!なお、予約方法は

 

(1)アマゾンで予約購入をする!アカウントを持っていれば数クリックで終了です!

http://www.amazon.co.jp/dp/4864684235/ref=cm_sw_r_tw_dp_nxC0vb0F174SR

 

(2)書店に注文書を出す!

お近くの本屋さんに行って、

「ULTRAMAN」7巻のフィギュア付きを予約したいです

と言えば、だいたい伝わると思います

以下の注文書をプリントアウトして本屋さんに持っていくと話が早いです!!!

20150525_utm7figure_a404ol
20150525_utm7figure_a404ol

 

ちなみに「ULTRAMAN」7巻は12月末頃に発売の予定です!

予約しておけば、ちょっと遅いサンタさんがフィギュアを持ってやって来ますよ!

 

さて、話をワンフェスに戻しまして、ヒーローズブースではほかにも様々な展示を行いました。

NOB_2741

等身大のPOPが登場したり

NOB_2808

イベント終了間際には、大撮影会が行われていたり

 

造形ファンはもちろんのこと!!様々楽しめる、とてもイイイベントでした!!

 

 

こちらのワンフェスは年2回の開催!次回は来年2月頃となる予定です!

ヒーローズブース、次回出展ではまた新たな発表があるかも・・・!?

 

期待してお待ち下さい!

 

それでは。

 

ブロトン(編集部)

 

Lucrezia

 

 

PAGE TOP