ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

【#ウルプレ 】DXエクスデバイザーで変身してみた【プレゼント企画】

2015.08.21

TOPICS

 

======お知らせ======

今回は #ウルプレ(ウルトラマンプレゼント)企画として、バンダイ様より「DXエクスデバイザー」をご提供いただきました!こちらは現在放送中のTVシリーズ「ウルトラマンX」の変身アイテム玩具で、現在、以下のキャンペーンも行われています!

スクリーンショット 2015-08-19 22.32.17

番組登場!変身ポーズフォトキャンペーン
「DXエクスデバイザー」
(画像クリックで詳細ページに移動します)

この「変身ポージフォトキャンペーン」への応募は簡単!エクスデバイザーを使って変身ポーズをとり、撮った写真をWEBで投稿するだけ(投稿写真はお子様のみ)!応募期間は8月31日までにて!お子様のテレビ出演のチャンスを是非お見逃しなく!

また、今回は#ウルプレ企画として、こちらの「DXエクスデバイザー」を1名様にプレゼント!詳細はブログ後半をご覧ください!

==================

 

カランコロンカラン!

がってんてん!

 

こんにちは。かつて甲子園に出場したことがある某・都立高校出身のラモジロー(編集部)です。

早速ですがみなさん、ウルトラマンXはちゃんと見ていますか!? (←毎週火曜・夕方6時からの放送です)
いつも見ている人も、見のがしちゃっている人も、こちらにダイジェスト版の映像がアップされているので、これを機にぜひ一度ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=WML6wOKh0ec

 

そう、7月より放送スタートしたこの「ウルトラマンX」。

 

回を重ねるごとにウルトラマンがパワーアップし、怪獣たちも派手に暴れまわり、そして高田ルイ役こと百川晴香さんが可愛くなっていくストーリーに、ボクチンはもうメロメロです。

 

ということで今回はそんな「ウルトラマンX」ネタをやらせていただきたいと思います。

早速まいりましょう!まずご用意したのはこちら!

 IMG_0805

 ウルトラマンX「DXエクスデバイザー」
画像クリックで商品ページに移動します

 

ご存知、主人公・大空大地がウルトラマンXとユナイトする時のアイテムです。
劇中では、大地がこのデバイザーを掲げて「エックスー!」と叫ぶとエックスと大地がユナイト(一体化)し、ウルトラマンへと巨大化します。

まずはそのユナイトするシーンをご覧ください。

 

 

 

 

 

大地、めっちゃ声高いです。

 

 

 

ということで、ボクも負けじと「DXエクスデバイザー」を使って、ユナイトしてみました。

それでは以下、誰得だよという動画をご覧ください。

 

(1)甲子園球場前にて

x_movie_koshien

 

(2)海にて

x_movie_umi

 

(3)歌舞伎町にて

x_movie_kabuki

 

(4)ラーメン二郎前にて

x_movie_jiro

 

 

いかがでしたでしょうか?

やる前から薄々気づいてはいましたが、本当に誰得企画ですね。

 

いや、この「DXエクスデバイザー」、かなり良くできていて、本当に楽しんで遊べるんですよ!

2015-08-19 17.48.21

こちらはデバイザーモード。
上のボタンを人差し指で押せば・・・

2015-08-19 17.48.23

Xモードに変形! 
気分はもう大空大地(ウルトラマンエックス)です!

 

さらに

IMG_0795ウルトラ戦士の サイバーカードを読み込ませて
ヒーローたちの声を聞いたり、

IMG_0794

 サイバー怪獣たちのカードでアーマーを装着したりもできます!

 

また、足裏に「ライブサイン」が付いているソフビとも連動することが可能で、

2015-08-19 22.03.51

例えばこのウルトラマンエックス

2015-08-19 22.04.34

足裏の「ライブサイン」を
デバイザーに読み込ませると・・・

2015-08-19 22.05.01

ウルトラマンエックスとユナイト!
デバイザーがエックスの声でしゃべります!!

ちなみにこのエックスの声を担当しているのはテレビと同様、中村悠一さん!
豆知識ですが、「デュア!」とか「ヘアッ!」とかのウルトラ語は声優さんのアドリブだそうで、
注意して聞くと歴代のウルトラマンそれぞれに特徴があるのがわかります。

 

「ライブサイン」によって様々な音声が流れるこの「DXエクスデバイザー」。

ソフビやカードになったゴモラやエレキングをデバイザーで読み込むと、どんな音声が流れるのか!?

みなさんもぜひ試してみてください!

 

 

 

はい。

 

 

ということで、それでは皆さんお待たせしました。

本日は、#ウルプレ (ウルトラマンプレゼント)企画ということで、こんなに楽しく遊べる「DXエクスデバイザー」を、抽選で1名様にプレゼントしたいと思います!

 

スクリーンショット 2015-08-19 12.45.53

商品をもっと知りたいという方は
↑↑↑こちらの画像をクリックください↑↑↑

 

気になる応募方法は以下となります!

(1)Twitterにて

Twitterにて@heros_ultramanをフォローいただき、当該の記事をRT(リツイート)するだけ!

 

(2)Facebookにて

ULTRAMANのファンページを「いいね」し、本記事をシェア(ブログの一番上にシェアボタンがあります)!

 

上記1〜2のいずれかを行っていただいた方の中から、抽選で1名様にプレゼントしたいと思います!

応募締め切りは9月10日まで!

どしどしご応募ください!

 

それでは皆さんいいですか?

 

最後に皆さんご一緒に

 

 

 

 

 

 

 エックスー!(高音)

 

 

 

 

 

ということで、引き続きウルトラマンおよびULTRAMANの応援、よろしくお願いいたします!

 

それでは、ラモジロー(編集部)でした。

 

 

チャオ!

 

PAGE TOP