ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

【A MAN of ULTRA】 “ウルトラな男”になるために、表参道へ行ってきた。

2015.11.02

TOPICS

 

どうも、ご無沙汰しております。

先日の健康診断でまた体重が2kg減っていたつまようじ(編集部)です。

 

体重が減り、男らしさがどんどんなくなっていく中で、

せめて外見だけでも男前になりたい!!

 

僕だっていい加減オシャレになりたいんだ!!

 

ということで、先日オシャレアイテムを探すべく、

全国の、いや全世界のイケてる男女が集う!?「表参道ヒルズ」へ行ってきました。

 

「表参道ヒルズ」へ入ってすぐ目に飛び込んできたのが、、、

 

①

A MAN of ULTRA!!!

 

②

A MAN of ULTRAのショップが期間限定でオープンしていました。

 

A MAN of ULTRAについては以前、編集部のラモジローが紹介していますので、こちらも合わせてご覧ください。

【参考:「A MAN of ULTRA」でウルトラな男に変身!?

 

おさらいすると、

 

◆ A MAN of ULTRA とは? ◆

「A MAN of ULTRA」は、「日常の世界にウルトラな男を創りだす」をコンセプトに、キャラクターをリアルに表現せずに自由なデザインで、いわばコンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」として、大人をターゲットに“ウルトラな男のための”“ウルトラな男になるための”イメージや付加価値を提供致します。

 

、、、だそうです。

僕が今求めているイメージにぴったりです。

 

さっそく店員さんに、

 

「ウルトラな男になりたいのですが。」

 

と、ちょっとイキッた風に聞いてみました。

すると、薦められたのがこちらのアイテム。

③

④

先日時計を変えたばかりの僕ですが、このシャープなデザインに一目ぼれ。

 

こちらの時計、「A MAN of ULTRA」と、シチズン時計のファッションウオッチブランド「INDEPENDENT」がコラボレーションし、“ウルトラな男になるための時計”なんだとか。

仕事はもちろん、休日も“ウルトラな男”になって“ウルトラな休日”を過ごすためのアイテムとして使えそうですよね。

 

■INDEPENDENT(インディペンデント)とは?

自由な発想から生み出された独創的なテイスト・デザインを提案し続けるファッションウオッチブランドとして1996年に誕生。来年の2016年に20周年を迎えます。アニバーサリーイヤーとなる来年には、新たな挑戦「ニッポンのKAKKOII、ニッポンのSUGOI」プロジェクトを始動させます。

 

左から、ゼットンモデル、ウルトラマンモデル、ダダモデルの計3種類に展開しており、ウルトラマンファンはもちろん、僕のようにオシャレアイテムを求めている人にはぴったりだと思いました。

善は急げ、ミーハーな僕はウルトラマンモデルで即決し、店員さんを呼ぶと、

 

「お客様すみません、こちらの時計の一般発売は2016年2月となります」

 

えー!!!

 

。。。

 

 

完全に出鼻をくじかれました。

 

 

しかし、朗報です!

 

2016年2月の一般発売に先駆けて、

11月1日(日)より「A MAN of ULTRA」公式オンラインストアにて独占先行予約を開始しております!

2015y11m02d_155600439

 

 

そして3種類の時計の先行予約は、

先着50名様となっています!!

 

鉄は熱いうちに打て、と言わんばかりに僕も1つ申し込みました。ウルトラマンモデルです。

ウルトラマン同様、限られた時間の中で戦うビジネス戦士の皆さん、ぜひお手元にいかがでしょうか。

 

ショップには、他にも…

 

革小物やアクセサリー、

⑧

 

ボクサーパンツ(“ウルトラな男”になるために、見えないところからオシャレをはじめます)や、

⑫

 

メガネなど、(この1年で視力が1.0下がったので、こちらもドンピシャなアイテムでした)

⑪

”ウルトラな男”のコンセプトにぴったりのアイテムがずらりと並んでおりました。

 

「A MAN of ULTRA」期間限定SHOPは、残念ながら終了してしまいましたが、各商品、A MAN of ULTRA 公式オンラインストアにて展開中です。

日々の生活に“ウルトラ”なアイテムを。1歩1歩“ウルトラな男”に近づけるように、努力します。

 

期間限定SHOPのフィナーレには、ウルトラセブンも応援に駆け付けてくれました。

⑱

体型のシャープさが、たまりませんよね。

 

ウルトラセブンの周りには、2ショットの写真撮影のためにすぐさま行列。

この人気っぷり、羨ましい(笑)

⑮十六

ショッピングに来たお客様へ、貴重な思い出をプレゼントしてくれました。

 

さてさて、“ウルトラな男”へ向けての第1歩を踏み出した僕ですが、

12月29日には、ULTRAMAN7巻が発売します。

皆様、こちらもお忘れなく!!

 

 

つまようじでした!

 

 

PAGE TOP