ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

ウルトラ級メシ食べてみた! 〜第3弾スパゲティーのパンチョ渋谷店の『星人』に挑戦!?

2015.11.19

TOPICS

 

説明しよう!ウルトラ級メシとは、超デカい!超辛い!超甘い! 

など、超(ウルトラ)がつくほどすごい食べ物(メシ)の事である!!

 

こんにちは。K口(編集者)です。

以前連載していた「ウルトラ級メシ食べてみた」シリーズですが、今回はワタクシ不肖K口が第3弾として、渋谷の星人を名乗るモノを倒しに行ってきました。

 

IMG_2289【参考:【激辛】ウルトラ級メシ食べてみた!~第1弾「希望軒」(新宿三丁目)~

 

040b61e678559f0d19c6a855cc33782f【参考:ウルトラ級メシ食べてみた!~第2弾ウルトラハイブリッドパンケーキ「Butter」(横浜)~

 

今回うかがったのは、

スパゲティーのパンチョ・渋谷店さん。

「改めて ナポリタンはうまいと言わせたい」

をテーマに、ナポリタン専門店として、都内を中心に展開されているそうです。

003

レビューを見ると「普通でも量が多い」というコメントが多く、

特盛系のメニュー、その名も「星人」は、2キロ越えのウルトラ級メシとのこと。

「星人」という名の特盛であれば、倒しに行くのがウルトラチームの使命でしょう。

 

002

渋谷地下鉄2番出口から出てすぐ、井の頭線の駅方面に向かうとすぐに看板が見えてきます。

 

地下のお店へとつながる階段の脇には、これでもか!と、メニューが貼り付けられています。

004

006

007

元は賄いメニューだったという白ナポや、独特のトッピングなど、オリジナリティ満載のナポリタンたちが並んでいます!

 

そして、店内の券売機のメニューに「星人」の名を発見!!

009

011

しかし本当に食べられるのか不安になり始め、ひるんでいると・・・

 

小盛り・中盛り・大盛りとトッピングの見本を発見!!

012

013

 

えーっと、これよりずっと多い量ってことですよね、「星人」は・・・・・・

 

ちなみに私、成人女性一般並の胃袋しか持ち合わせておりませんので、この時点で、かなり弱気になってます。(30超えてから胃もたれしやすくなってますので)

「残ったらお持ち帰りできないかな…」

「食べきれなかったらレモン(編集部)を渋谷に呼んで完食してもたおうかな…」

なんて甘いことを考えていたら、

「こちらのメニューは持ち帰りできません」

「当店では必ずお一人様一品ご注文ください」

と、ことごとく、弱き心を打ち砕く文言が!!!!さらには、

「大盛りを食べきれる方だけ注文を許可します」「警告!大盛り頼むなら残すな!店長」とあり、

010

 

とにかくここまで厳重に警告されたら、安易に注文できず!!!!

はい、絶対に食べられませんので!!!!

 

で、店員さんに、星人パスタのことについてお尋ねすると、

ここに並んでいる見本の、大盛りの量の3倍以上です。とのこと。

015

これの3倍以上ってことです。

ハイ、無理ですね。

 

 

すっかり戦闘意欲が減退した私は、気付きました。

普段食べてるパスタの量は、乾麺で1束100グラムくらいで、茹でて200グラムちょっとくらいやん・・・

ということで、完全に戦う前に敗北を喫し、カレーナポリタンを「小盛り」で注文しました←

 

 

016

テーブルにはチーズやタバスコ、おしぼり、アンケートなども置いてあります。

018

15分も経たないくらいで、「カレーナポリタン」登場。

読者の皆様、普通のナポリタンじゃなくていきなりカレーナポリタン!?とお思いでしょう。

ナポリタンは味の想像がつきますが、カレーナポリタンの味ってどんなんだろう!?と思いませんか!?というわけで、チャレンジしてみたのです。

019

しかしこれが当たり。ナポリタンのケチャップ味に、ちょうどいいカレー風味が重なり、コクがあって美味しい~!!

020

300グラム、あっという間に完食しました!

 

 

常連風のお客さんは、「ナポリタンにトッピングハンバーグ&目玉焼き」「ナポリタン、野菜多め、ベーコン」など、独自のメニューをお持ちのようでした。

(私も次回は「野菜多め」を注文したいです!)

 

 

というわけで、誠に遺憾ながら、

星人倒せず!!!!!

 

 

申し訳ありませんでしたァーーーーーー!!!!

 

 

 

しかーし!

我らがウルトラマン・進次郎や諸星、そして北斗たちは、

パンチョさんの「星人」レベルに手ごわい謎の星人たちと、必死に戦っております!

12月29日発売のULTRAMAN第7巻をお楽しみに!

 

 

 

021

<お邪魔したお店>

◆スパゲティーのパンチョ 渋谷店 (食べログはコチラ
◆営業時間:11:00~23:00
◆アクセス
京王井の頭線「渋谷駅」徒歩1分
JR山手線「渋谷駅」徒歩3分
東急東横線「渋谷駅」徒歩5分
渋谷駅から301m

 

以上、

第3回「ウルトラ級メシ食べてみた!」(大嘘)

をお送りしました!

 

K口(編集者)でした!

 

 

PAGE TOP