【商品化チャレンジVol.2】ULTRAMAN商品化へ向けて営業スタート!!
2015.12.09
TOPICS
こんにちは、つまようじ(編集部)です。
12/1よりスタートいたしました “セブンチャレンジ”企画、みなさんご参加されてますでしょうか?
【↓読者参加型の企画はこちら↓】
ULTRAMANのフィギュアを撮影し、#ウル撮 をつけてツイート!
さて、改めて私、つまようじに課せられているチャレンジはこちらになります。
皆様のご意見をもう一度拝見し、編集部のイベント担当・Iとも最初の営業先を決める打ち合わせを行いました。
そこで参考にさせて頂いたのがこちらのご意見。
参考:【#ウルモノ】ULTRAMANのどんなグッズが欲しいか大調査! 結果発表【後編】
ハードコアチョコレート様の連絡先を公式サイトで検索し連絡、アポどりはすぐに成功。
まずは、営業へ出るために、
企画書をっと。
資料作りが苦手な私にとって、悩ましい限り。。
とりあえず「パワポ」とやらを立ち上げてっと。。。
うーん。
真っ白、白紙。
想いを形にするのって、なかなかむずかしいですよね。
と、ぶつぶつ頭の中で思いながら
まずは企画全体を説明する資料にしなきゃだな。。。
と思いつつ、、
つらつらっと書き上げて、、、
どーん!
特設サイトそのままやないかい。
という突っ込みは置いといて。
この企画書を持って、ハードコアチョコレート様のもとへ!
あっさり打合せまでこぎつけちゃいました
代表の方にも来て頂き、ULTRAMANに興味津々のご様子。
私つまようじからも“セブンチャレンジ”の概要を説明し、“商品化チャレンジ”に協力して頂けることになりました!
早速、デザインに着手してもらえそうです!
つまようじの営業力、実はすごい!?!?
ではなくて、
ULTRAMANが偉大なキャラクターなのだと、営業を通じて改めて分かりました。
ULTRAMANのパワーを借り、
この勢いでどんどん営業してきます!
今回、打ち合わせしたハードコアチョコレート様の詳細はこちらですので、併せてチェックしてみてくださいね!
▼ハードコアチョコレート公式サイト
http://core-choco.com/
▼Facebookページ
https://www.facebook.com/corechoco
▼Twitter
https://twitter.com/#!/HARDCC
To be continued…
つまようじ(編集部)