ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

【久々登場‼】清水栄一〈今日の逸品〉第7回!年末スペシャル‼

2015.12.31

TOPICS

 

こんにちは!みなさまニコ生はご覧いただけたでしょうかー!?K口(編集者)です。

ウルトラブのプロモ、めっちゃよかったですよね!CD化希望のコメントどしどし募集中です!

さて、皆様、大変お待たせしました!

清水栄一先生による企画〈今日の逸品〉年末スペシャルをお届けします!

清水先生、よろしくお願いいたします!

-----------------------------

どうも、ご無沙汰しております。

清水でございます。

久方ぶりの更新であり、今年最後にご紹介したいのは、
キューズQ様から発売されておりますガレージキット

『ヴァーダント』です !!

001

ヴァーダントって何?という方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明をば。

『鉄のラインバレル』というロボ漫画がありまして、全25巻で絶賛発売中なんですが、その漫画に出てくる主人公のライバル的存在のキャラが搭乗するロボです。

ULTRAMANでいうところの諸星、ゲッターでいうところのゲッター2的ポジションの、青のマキナ、それがこのヴァーダントなんです!!

はい。

ボクらが描いております。未読の方は是非!!

と、漫画の宣伝はこの辺りにしておいて、商品のご紹介をさせて頂きます。

本商品の原型はベテラン原型師の山岸幸司氏

数々のロボを造ってこられたその技術とセンスはもう、ため息が出るほどでして、原型監修の度に『スゴイ・・・・・』『カッコイイ・・・』といった言葉しか出ませんでした。

どれぐらいスゴイかと申しますと、ご覧ください。

002

003

004

005

006

フンドシアーマーやサイドアーマーの裏どころか、胸部アーマーの裏や、それを外した胸部内やコクピットコアまで!!
しかもコクピットコア内にはちゃんとシートもあります!!

劇中ではまず描かれるコトのないところまで手ぬかり一切なし!!

というコトはですよ?

それら造り込んだ箇所も作ったら全く見えないのですよ?

しかし、山岸氏やキューズQ代表の吉田氏はこう言ったのです。

『だって作ってるときに嬉しいじゃないですか』

そうなのです、作ってる最中に『あ、ココはこうなってるんだ〜』とお客さんに楽しんでもらう為だけに造り込んでるんです!!

何たるサービス精神でしょう!

007

008

009

ええ、分かってます。

ガレージキットである以上、どんなに素晴らしい商品でも躊躇してしまうでしょう。

確かにパーツ数も多いですし、ガレージキットの中でもハードルの高い商品であるコトは間違いないです。

しかし、正直申しますと昨今のガンプラや各メーカーさんが出されているメカ系プラモを塗装して完成させるだけのスキルがあれば、作るコト自体は全く問題ないと思いますよ。

個人的には、慣れてしまえばプラモよりガレージキットを作る方が楽チンです。

塗装の際のマスキングも親切設計な分割でそこまで大変じゃないですし。

010

はい。

そんなヴァーダントですが、キューズQさんのサイトにてまだ購入可能でごさいます!!

ガレージキットという商品故、大量に生産できないので、数には限りがあります。

この機を逃すともう手に入りませんよ!!

今は作れなくても、スキルをつけていずれ挑戦する!!

そんな気概で購入するのもまた素敵かと。

 

011

詳しい商品情報などは下記のキューズQ様のサイトにて。

 

キューズQさんのサイトはこちら!⇉http://www.quesq.net/

さて、年内最後の今日の逸品でしたが、来年もまたいろいろご紹介していけたらなぁと思っております。

それでは皆さま、良いお年を。

------------------------

清水先生、ありがとうございましたー!

というわけで、年末の最後の最後で、超ド級商品のご紹介となりました!!

 

か、かっけえええええええ~~~~~~!!!!!!

 

としか言いようがありませんね!

 

そう、このヴァーダントとセブンの意外な関係性というものがありまして、

ヴァーダントは、『鉄のラインバレル』に登場する森次玲二のマキナですが、森次という名を聞いて、このブログの読者の方々が想像するのは・・・・・・

そうです、モロボシですね!

 

『鉄のラインバレル』が完結した今、『ULTRAMAN』との関連なんかを探しながら深読みするときっとおもしろいネタが見つかるかも・・・・・・!?

 

 

以上、2015年最後の清水栄一〈今日の逸品〉でした!

 

みなさま、よいお年を!

K口(編集者)でしたー!

 

 

 

PAGE TOP