清水栄一〈今日の逸品〉第9回は・・・宣伝込でお届け!
2016.05.16
TOPICS
こんばんは。K口(編集者)です。
暑い日が続きますね。夏のようですね。
さてさて、夏といえば、イベントの多い季節ですが、ホビー系の祭典もたくさん!
ちなみに日本最大級のホビーイベント「ワンダーフェスティバル」通称ワンフェスは、今年は7月下旬に開催されます!
毎年、幕張メッセで行われる本イベント、読者の皆様は行かれますでしょうか??
今年もきっと、ヒーローズブースで様々な商品が目白押しとなることでしょう!
というわけで今日は久々に、フィギュアに造詣の深い清水先生が逸品フィギュアを解説する、清水栄一「今日の逸品」を送りしたいと思います!
最近、清水先生は何を買ったのか!?
どうやらお仕事関係に深~~~く関わる商品のようです・・・
それでは早速参りましょう!
―――――――――――――――――――――――――――――――
どうも清水でございます。
日に日に暖かくなり、ちょっと歩くだけで滝の様に汗が流れる今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか。
はい。そんなワケで今回ご紹介させて頂く逸品は
three zeroさんの『ゲッター1』でございます。
ゲッターと言えば、ご存知の方もいるかと思いますが、ボクの一番好きな作品です。
いや、もう一番好きとかそういう次元じゃない・・・・・。
どう表現していいのか分かりませんが、とにかくボクにとって無くてはならない作品なワケでございます!!
そして、これもご存知の方もいるかと思いますが、なんと現在、
別冊少年チャンピオンにて『ゲッターロボDEVOLUTION 宇宙最後の3分間』を連載しております。
帰ったら見本誌が届いてましたー pic.twitter.com/PzgCEIuK5H
— 清水栄一 x 下口智裕 (@nadegata_circus) 2015年12月10日
(編集注:清水×下口先生のツイッターより引用)
ええ、もちろん宣伝は忘れませんよ。
さてさて、宣伝も終わったコトなので、商品の方をご紹介致しましょう。
ご覧の通り、three zeroさんらしいアレンジと汚し塗装でムチャクチャカッコイイ!!
ゲッターウイング(マント)の長さやボロボロさ加減も良い感じです。
ギミックとしましては、両目とゲッタービーム発射口が発光します。
が、ボクのは手持ちの電池が足りなくて両目しか光りません。
(threezeroさん、他メーカーさんの様に電池も入れてくれませんかねぇ〜)
トマホークはデカくて重いです!!
が、接続ピンを手のひらに差し込むコトができ、加えて指が全て可動する為、ガッチリとホールドできます。
そして何よりこのゲッター1、デカイです。
どれくらいデカいかといいますと、特装版のULTRAMANフィギュアを並べると
こんな感じですよ。
可動トイとはいえ、大きさ故に派手なポーズをつけるコトは難しいですが、それでも十分に動いてくれます。
ゲッターが好きで、アレンジとか絶対にイヤ!! でなければ、
本当にオススメの逸品でございます᷿。
さて、そんなデカくてカッコいいゲッター1を造ったthree zeroさんですが、
なんと現在、ULTRAMANの1/6可動フィギュアを造っております!!
(参考:ワンダーフェスティバル2016冬、「ULTRAMAN」新商品一気紹介!(第1弾))
ありがたい!! そして嬉しい!!!
大まかな原型はできておりまして、先日拝見させて頂きましたが、
これがまた凄い。
どう凄いかはまだ言えませんが、かなりの意欲作だと思いますので、そちらも楽しみにして頂ければと思います。
今回は宣伝で始まり、宣伝で終わる今日の逸品でした。
ではでは、また!!
------------------
清水先生、ありがとうございました!!!!
前回の冬のワンフェスレポートでもお伝えしましたが、
香港発のハイディティールトイメーカー、three zeroさんから、ULTRAMANのフィギュアが発売されます!!
ヒューヒューヒュー!
three zeroによるハイセンスなULTRAMANフィギュアは、素材も完全に踏襲して立体化されるとか!?!?
楽しみでなりません!!!!
次回の夏のワンフェスでさらなる情報が発信される予定!
お楽しみに~~~~!!!!
以上、清水栄一「今日の逸品」第9回は、three zeroのゲッター1でした!
K口(編集者)でしたー!