ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

【今月の清水栄一】第4回「即答!50の質問」編

2016.06.12

TOPICS

 

こんにちは。暑いですね。K口(編集者)です。

 

さて、今日は、「今月の清水栄一」第4回として、

清水先生に、「50の(素朴な)質問」をぶつけてみました!!!!

 

「ULTRAMAN」第8巻と、「ゲッターロボDEVOLUTION」第1巻の単行本作業を同時進行でこなしている清水・下口先生に、大量質問をぶつけるという、この、横暴な企画!

まずは、先に作業がひと段落した清水先生に、ご返答いただきました!

 

一問一答、即自即答!スピード感満載の「50の質問」、スタート!!!!

(※なお、補足画像のキャプションはすべてK口によるものです)

 

【好きな●●編】

1 好きな食べ物は?
お好み焼きとクリームシチュー。

2 好きな場所(観光名所etc.)は?
島根の玉造温泉とサンディエゴ(主にコミコン会場)。

3 好きな作家・漫画家は?
たくさんおりますが、その中でもアラン・ムーア氏の
『フロム・ヘル』には最大級のショックを受けました。

fromhellアラン・ムーア作「フロム・ヘル」

4 好きな漫画は?
『河童の三平』

5 その漫画のなかで最も好きなキャラクターは?
たぬき

6 好きな映画は?
『スーパーバッド 童貞ウォーズ』

superbadジョナ・ヒル主演の傑作コメディ『スーパーバッド』

7 その映画のなかで最も好きなキャラクターは?
マクラビン

8 好きな映画監督は?
最近ですとフィル・ロード&クリス・ミラー。

9 その監督作品のなかで最も好きな作品・キャラクターは?
21ジャンプストリート

21jumpみんな大好き!チャニング・テイタムと、上記「スーパーバッド」の主演でもあるジョナ・ヒルの、大人気コメディ!

 

10 好きな海外ドラマは?
『ビッグバン・セオリー』

bbtエミー賞やGG賞など多数受賞歴のある、大人気「シットコム」コメディ!

11 その海外ドラマのなかで最も好きなキャラクターは?
エイミー・ファラ・ファウラー

12 好きな小説は?
『ハヤブサが守る家』

hayabusaティム・バートン監督で映画化。2016年9月全米公開予定。

13 最近(ここ1か月)で見たなかで面白かった映画・ドラマは?
『キャプテンアメリカ シビルウォー』

14 今年~来年で、最も期待する映画作品は?
ローグ・ワン

rogueoneSWスピンオフ最新作、年末公開予定。K口ゴリ押しのディエゴ・ルナも出演しますヨ。

15 好きなロボット作品は?
勿論、ゲッターロボです

16 その作品のなかで最も好きなキャラ(ロボット)は?
全て好きです。

17 好きな円谷作品は?
『怪奇大作戦』

kaiki円谷プロ不朽の名作『怪奇大作戦』

18 その円谷作品のなかで最も好きなキャラは?
牧史郎

19 好きな音楽(バンド・アーティストetc.)は?
アークティックモンキーズ

AMUK出身の大人気ロックバンド、Arctic Monkeys!

20 好きなモビルスーツは?
最近の機体ですとローゼン・ズール

21 好きなスターウォーズのキャラは?
ハン・ソロ

22 好きなアメコミヒーローは?
ナイトウィング

23 好きなヴィランは?
アポカリプス

apoX-MEN最新作は8月公開予定!

24 好きなアイドルは?(ひとりだけですよ‼‼)
SKE48の古畑奈和さん

002『今月のアイドル』でもおなじみの、古畑ちゃん。

【お仕事(お仕事環境)編】

25 一番仕事をしやすい環境は?
一人きり。

26 一番アイディアの湧く場所・状況は?
寝る前にベッドで。

27 使用しているPC・ソフトは?
秘密です。

28 デスク周り・仕事環境での、こだわりはありますか?
好きなフィギュアを置きまくってます。

29 仕事をしている最中に音楽・映像はかけていますか?
シナリオなどを書いてるときは音楽を。
絵を描くときは映画や海外ドラマをかけてます。

30 仕事の息抜き方法は?
ゲームです!

31 スランプに陥ることはありますか?その脱出方法は?
幸いなことにスランプらしいスランプは特に無いです。

32 仕事でどの作業が一番好きですか?
ノッているときなら、どの作業も好きです。

33 この仕事をしていてよかったなと思う瞬間は?
当然のことですが、読者の方に面白い!と言って頂けたときです。
あとはやはり、立体商品化して頂けることは本当に嬉しいです

34 この仕事をしていて辛いと思う瞬間は?
スケジュールがタイトになってきて、複数の締め切りが重なり出すと本気でツライです。

35 漫画家を目指す方に一言アドバイスをお願いします!
とにかく一本でも原稿を完成させましょう!
 

【ULTRAMAN編】
36 UTLRAMANのなかで一番好きなキャラは?
今は登場したばかりなので光太郎です

スクリーンショット 2016-06-01 01.26.14初登場時から存在感バツグンの光太郎。今後の活躍も楽しみです!

37 ULTRAMANのなかで一番扱いづらいキャラは?
扱いづらいキャラというのは特にいません。

38 ULTRAMANの登場人物で友達にするとしたら誰?
井手さん。

ideみんな大好き、井手さん!!!!

39 ULTRAMAN作中、今までで一番好きなシーンは?
幼児化したレッドがファミレスで擬態装置を自慢するところ。

redみんな大好き、チビレッド!

40 ULTARMAN作中、今までで一番大変だったシーンは?
ボクがと言うワケではありませんが、ネペンテス星人が出す枝は
トーン作業が大変とスタッフからクレームが寄せられました。

nepeシュルシュル伸びる枝が容赦ないです。

41 ULTRAMAN、今後の見どころを簡単にお願いします!
レッドぶち切れる!諸星ぶち切れる!光太郎頑張る!デカイのが現れる!

【相方編】

42 相方の尊敬するところは?
なんだかんだいって締め切りを守るところ。

43 相方のイラっとするところは?
仕事に関係するところ以外全て。

44 相方にお願いしたいことは?
当初の締め切りに間に合わないときは早めに申告しろと。

45 相方の第一印象は?
ヘラヘラしてバカにしてんのか?

46 長年コンビを組んでいますが、今だから言えることはありますか?
特にないです。

【その他編】

47 無人島に一つだけ持っていくとしたらどのフィギュア?
無人島にフィギュアは持って行きませんよ・・・・

48 1週間お休みをもらえるとしたら何をしますか?

溜まっているプラモやガレージキットを作る!

49 1日で100万円使ってくださいと言われたら、どうやって/何に使いますか?
買おうか迷っている海外メーカーの大きいサイズのスタチューを全部買う。

50 リメイクしてみたい作品・キャラ、その理由は?
ロボダッチ。

子供の頃、母親からお金を渡されおつかいを頼まれたのですが、
我慢できずにそのお金でプラモを買ってしまった程に大好きだからです。

 

 

 

以上です!!!!

清水先生、お忙しいところ、ありがとうございました~~~~!!!!

 

質問数が多すぎて、漫画作業並みに体力を削いでしまった感は否めないですが、たまにはこうやって強制的に攻めるのも、いいモンですねッッッ!!!!

新たな一面が見えて、とても楽しい企画となりました!

下口先生編も、お楽しみに!!

 

以上、K口(編集者)でした~!

 

 

PAGE TOP