ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

12月29日(木)発売!ULTRAMAN第9巻をチラ見せ!

2016.12.27

TOPICS

 

おはようございます。あっという間に年末ですね。K口(編集者)です。

いやー、本当に、『師』が『走』と書いて『師走』ですね。

大掃除だの忘年会だのバタバタしがちで大変なことも多々ありますが、年末行事をすべて終えられた12月29日(木)は、ULTRAMAN第9巻を買って、お正月休みに突入すべし!!!!

 

というわけで、発売日が迫ってきましたが、私の手元にはイチ早く、

ULTRAMAN第9巻の見本が届きました!

 

ですので今日は、カバーまわりや、私が個人的にオススメする第9巻の萌えポイント(ネタバレなし)を、誠に勝手ながらご紹介させていただきます!

 

はい!ではまず、前回のブログ記事でもご紹介させていただきましたが、今回の表紙はこのようなデザインになっております!

001

「何だか今回はいつもと表紙の雰囲気が違う気がする!」

と思ったアナタ、いい線ついてます!

ニューヨークの街並みを背景にしているということもあり、より物語性の強いイメージイラストとなっております。

 

カバーボーイを務めるのはもちろん、今巻メインの舞台となるNY在住のこの2人の登場人物。

002

東光太郎と、その友人・デイブです!

この2人が、犯罪が多発するNYの街を舞台にとんでもない試みをし始めるのですが……詳細は読んでのお楽しみです!!

 

そして、今回の背表紙の科特隊SSSPマークは、濃い赤となっております。

9冊棚に並べると色の変遷がとても綺麗なんですよ~こうしたところにデザイナーさんの工夫が感じられて、嬉しいですよね!

img_7530

 

そしてそして、今回の大目玉といえば、そうです。

ウルトラマンオーブにて、主人公クレナイガイ役を演じておられる、超イケメン俳優・石黒英雄さんの胸アツ・オビコメント!!!!

003

見てください、この、アラサー独女100人くらいなら簡単に殺してしまえそうなほど妖艶な、流し目!!!!

 

石黒さんとULTRAMANにまつわる運命的なエピソードなど、清水×下口先生との対談の様子は、12月29日発売の月刊ヒーローズ2月号でご覧いただけますよ!!

 

 

そして最後に、私がオススメする9巻の萌えポイントをチラ見せ!

こちらです!!

004

005

進次郎、異星人街で人気者な件。(萌)

 

3巻で初めて異星人街を訪れたときは、まったく未知の状態で、諸星に引っ張りまわされた挙句、喧嘩を売られるという大参事に巻き込まれた進次郎でしたが、

もうすっかり馴染みの顔になっています。

ずっとご愛読いただいている読者の皆さんも、親心視点になってほっこりすること間違いなし!のシーンです。

 

その他にも、チビレッドのB系ファッションチェックを楽しんだり、諸星の素性に関する情報に驚愕したり、光太郎の行動にハラハラしたり・・・・・・と、

急展開盛り盛りのULTRAMAN第9巻は、

12月29日(木)に発売予定です!

ご一読いただいた暁には、皆さんの感想もどしどしお送りくださいませ~~~お待ちしてます!

 

 

以上、K口(編集者)でした~!

 

 

 

PAGE TOP