ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

ULTRAMANに登場する異星人リスト・第2弾!【エース編~】

2017.02.17

TOPICS

 

こんにちは!K口(編集者)です。相変わらず毎日寒いですね。

さて、当ブログが解説してから、早2年!(と、ちょっと)

時の流れはあっという間ですが、過去の記事をさかのぼっていると、

ブログ開設当初の記事にて「ULTRAMANに登場する異星人」のリスト記事を発見!

記事はこちら→「ULTRAMAN」に登場する異星人!

あれから2年以上経っていますから、もちろん、以降も多くの異星人が登場してきております!

ということで今回は、ULTRAMANに登場する異星人リスト・第2弾!

エース編から登場した異星人キャラたちを新ためてご紹介させていただきます。

見た目も中身もメイン級の個性を持ち、その人気も、レギュラーキャラをしのぐ勢いの彼ら。アナタのお好みに合う異星人キャラは誰ですか!?!?

 

1.巨大生物を倒し、エース初登場!

謎の生物(生体兵器)

【初登場:第34話 接触】

港の倉庫街で爆発事故が起こったとの連絡を受け出動した進次郎。そこに現れた、謎の巨大な生物。頭の部分のヒダが開き、そこから爆発物のようなものを発します。

 

2.三茶の駅で、エースが撃退!

謎の生物(生体兵器)、その2

【初登場:第37話 交渉】

封鎖された地下鉄駅で、進次郎と諸星が目にしたのは、巨大な生物兵器を撃退したエースこと北斗星司でした。

大きな嘴のようなものが特徴的なこの生物は、上記の生物同様、オリジナルのウルトラマンシリーズに登場する怪獣がモチーフになっているようです。

 

3.NY編でも暗躍中!?

ヤプール

【初登場:第39話 跳梁】

北斗とは昔からの付き合いがあり、エーススーツの製作者でもある異星人。普段は人間に変装し、都会の裏でひっそりと生活している様子。その技術力から、各所で注目されており、NY編でも重要なカギを握っています。

そして、上記2体の生物兵器は、このヤプールが、ある思惑のもと作っていたのでした……。

 

4最強の殺し屋!こと、

エースキラー

【初登場:第34話 厨房】

星団評議会の汚れ仕事を請け負う、傭兵集団のリーダー。最恐にして最悪の敵は、その名の通り、非道なまでに進次郎と諸星を痛めつけ、科特隊一派に混乱を引き起こしました。

最後は、北斗との対決により頭部を吹き飛ばされ、死亡した模様。

 

5.「#ウルキャラ」大賞受賞キャラ!

ネペンテス星人

【初登場:第45話 磔刑】

ULTRAMANの作中に登場する異星人のキャラデザインを一般公募した企画「ULTRAMAN公式 怪獣・異星人キャラクターデザイン大募集企画(#ウルキャラ企画)」(2015年開催)にて、栄えある大賞を受賞したキャラクターです。

参考:【公式】ULTRAMAN 怪獣・異星人キャラデザ大募集

こちらのネペンテス星人は、背中から伸びる枝状の触手で攻撃を展開して、あの、『ウルトラマンA』超有名シーンのオマージュを再現させました。

 

6.エースキラー賞受賞!

ウヴェルヴ星人

【初登場:第45話 磔刑】

上記のネペンテス星人と同じく、「怪獣・異星人キャラデザ大募集企画」にて「エースキラー賞」を受賞し、本編に登場した異星人。大柄な体で、レッドとの力対決でも劣らぬパワーを見せつけます。

 

7.NY編の謎はここから始まった!

目の光る異星人inNY

【初登場:第53話 東より来たるは、夜明けの光】

NY編冒頭でいきなり登場した、「目の光る」異星人たち。一連の事件は、謎の薬とともにこの異星人たちがカギを握っている模様。彼らを追う光太郎の身にも、危険が迫るのでした。

 

8.野蛮なテロ組織に属する

ドルズ星人(暗黒の星)

【初登場:第58話 業火】

NY編で登場する異星人たちは「暗黒の星」を名乗るテロ集団に所属しています。そのなかでも、光太郎の親友であるデイブを狙ったドルズ星人は、そもそもが極めて残忍な種族。

 

9.次に出てくるのはどいつだ!?

その他「暗黒の星」の一味

【初登場:第59話 No.6】

「暗黒の星」は、地球征服の声明を大々的に発表した通り、選民思想に裏付けられた大変危険な組織です。そして、諸星の弟と思われる人物を過去に誘拐したのも、この組織の一人であることが判明。

この地球は、ヤツらの手に落ちてしまうのか・・・!?

 

アメリカの科特隊メンバーも登場し、今後また、異星人とのさらなる大規模な戦いが始まります!

バラエティ豊かな異星人たちの活躍(暗躍)を、今後ともお楽しみに!

 

以上、K口(編集者)でした!

 

 

PAGE TOP