ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

ULTRAMAN本編・最新の名言をチェック!!

2017.02.22

TOPICS

 

ボンジュール。K口(編集者)です。

つい先日、ULTRAMAN第8巻を読み返していて、気付いたのです。

「最近、名言特集をやっていない!!!!」

そう……エース編後半以降から、名シーンが続き、怒涛の名言ラッシュが嵐のごとく巻き起こっていたこと、お気づきでしょうか!?!?

というわけで、今回は、

ULTRAMAN名言・名シーン集【最新編】をお送りします!

※なるべくネタバレなしでのご紹介を心がけますが、気になる方は「セリフ」のみをざざっと読み進めるか、「戻る」ボタンでお戻りください!

 

 

その1.

「切り札っていうのはさァ――

最後まで取っておくから切り札っていうんだよ」

追い詰められたエースこと北斗が、会心の一撃を繰り出す際に発した、渾身のセリフ!

このシーン、名場面すぎますので、ぜひお手元の単行本を開き、ページの「めくり」からの「見開き」という流れの臨場感をご体感ください!!

 

 

その2.

「俺がやらなきゃ誰かが傷付くんだったら 俺がやればいいだけだ

 俺に誰かを守れる力があるんだったら 俺が守ればいいだけだ」

世のお父さーん!カレシさーん!こんな男らしいセリフ、最近発してますか!?

ぜひ、奥様に、彼女に、ご家族に、帰ったら壁ドンでもしながら、言ってみてください!

とオススメしたくなるほどの、名シーン。

進次郎が、能力のみならず、メンタルともに成長した瞬間です。

 

 

その3.

「いくらお前が正しいと思ったコトでも それを実行するなら必ず 代償は払うコトになるぞ」

何事にも責任を持つのが大人であり、それは同時に自由に行動するための条件でもある……とでも言いたげな、サルトルの思想にも通じるこの名言!

光太郎は後にこのセリフを身に染みて実感することになるのです……。

 

 

その4.

「あのとき死んでいた方が幸せだったと思わせてあげるよ」

超・悪・人!!な、このセリフはもちろん、最恐最悪の傭兵エースキラー。

こんな風に思うほど苦しむなんて想像つきませんが、そうならないように生きていきたいと、思いながら背筋の凍る午前1時……。

「正しく生きて行こう!」と、遠回しに実感するセリフでした。

 

 

その5.

「私は「犬」ですからねェ 知りたいんですよ

 私が本当に忠を尽くすべき相手は誰なのか……」

どこにも属さず独自の行動を図るアダド。その性格をそのまま表しているかのようなセリフです。

サラリーマンの皆様、思い切ってこのセリフを上司や同僚にぶつけてみてはいかがでしょうか!?(責任は取りません)

 

【番外編】使えるおもしろ名言

その6.

「人を見舞うなら 手土産のひとつでも持参しろ」

まあ、そこは、異星人だしさ、地球の習慣もまだ勉強不足なとこあだろうし…と、思わずフォローしたくなってしまいます。

※注※エドは諸星の上司です。

 

その7.

「欲に駆られ 余計なコトを話したら 殺すッ」

世の恋する男女みなさん、欲に駆られて余計なコトをしでかすと、諸星パイセンに殺される恐れがあるので気をつけましょう。

 

その8.

「連絡を貰った179秒後からココにいる」

待ち合わせ相手にこれ以上プレッシャーをかけるセリフはありません!

でもちょっと、言ってみたい!!!!

 

 

さて、皆様、お気に入りの名言は見つかったでしょうか!?!?

1話に1シーンは必ずぐさっと胸に刺さる名シーン・名言があるので、ご自分のお気に入りも、ぜひ探してみてください!

 

以上、K口(編集者)でした!

 

PAGE TOP