ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

作者・編集部より、心を込めておめでとうございます!

2017.05.14

TOPICS

 

こんにちは、2代目担当・Kです。

5月14日は「ULTRAMAN」にとって大切な日なのですが、皆さま何の日だかご存知でしょうか?

 

え?「母の日」ですって?

 

惜しい!!

 

もちろん「母の日」でもあるのですが、今日はある意味「ULTRAMANの父」ともいえる、円谷プロダクション・大岡新一社長の誕生日なのです!

大岡社長は、清水・下口両氏のことをとてもかわいがってくださっており、二人はよく言います。

 

「大岡さんがいたから——大岡さんが支えてくれたから「ULTRAMAN」の連載を続けることができた」

 

——と。

 

そして本日2017年5月14日は、

記念すべき、大岡社長70歳の誕生日。

そこで、お二人からお祝いのメッセージとイラストをいただきました!

 

 古稀のお祝いを心より申し上げます。大岡さんは人生の大先輩であり、

 素晴らしくシビれる映像を撮られてきた憧れでもあります。

 なのでどうかお体を大切に、生涯現役の勢いでいつまでもお元気でいてくださいませ。

 そしてこれからも甘えさせてください!! 

 清水栄一×下口智裕

 

大岡社長は、キャメラマンとして数々の現場に携わっていることはご存じだと思います。

特に「ウルトラマン80」への思い入れは強く、清水氏・下口氏もいろいろお話を伺いました。

そこで、「大岡さんへのお祝いならやっぱり『ウルトラマン80』だ」ということで80スーツを着ていただきました。

もちろん、80スーツはこのための描き下ろし。

漫画本編には出てきませんので、80スーツは大岡社長専用スーツということですね。

 

大岡社長、お誕生日おめでとうございます。

これからも「ULTRAMAN」への応援・ご指導をよろしくお願いいたします!!!

 

以上、2代目担当・Kでした!

 

PAGE TOP