【ULTRAMAN入門】祝☆コミックス発売5周年!第1巻を振り返ろう!
2017.09.05
TOPICS
こんばんは!K口(編集者)です。
9月になり新学期が始まりましたね。
社会人の方々も、衣替えの季節を前に気持ちの変化を味わっている頃と思います。
さて、9月といえば、そう……
さかのぼること5年前の今日、2012年9月5日は、
ULTRAMAN第1巻が発売された日です!
あっという間に、コミックス5周年!
清水先生、下口先生、関係者の皆様、そして長らく支えてきてくださっている読者の方々、
おめでとうございます&ありがとうございます!(祝)
5年の間に10巻が刊行され、フィギュアはじめ多くのアイテムが商品化され、どんどんとノリに乗ってきている本作『ULTRAMAN』。
本日は、【振り返りor入門編】の意味もこめて、ULTRAMAN第1巻を振り返ってみましょう!
いま読み返すと新たな発見や魅力に気づくことができますよ!
まずはすべての始まりを司る、第1話の冒頭―――――
男は黙って、背中で語れ!!!!
ということで、扉1ページ目から、どーん!と佇むULTRAMANスーツの後ろ姿が、衝撃的でしたね。
そして、まだ幼かった、チビ進次郎。
最近の活躍ぶりを知る者からすると、もはや親心的な感情が沸き起こりませんか!?
早田も井手も、若々しいですね。
そして時は越え、進次郎が高校生となって再登場。
ビル群を超える大ジャンプ! パワーを持て余しています。
まだ自分が持つ力の意味や、父の秘密など、何も知りません。
「俺だっていい加減、彼女が欲しいんだ」は、名言でしたね。
(このへんのノリは成長しても変わっていませんが…)
そして、突然現れた謎の存在に追い込まれ、非日常の世界へと引きずり込まれていきます―――
父の秘密も明らかとなり……
そして、進次郎がどのようにしてULTRAMANスーツを着て戦うに至ったか、その経緯はぜひ、
ULTRAMAN第1巻を読んで(再読して)ご確認してください!!!!
季節の変わり目なので、風邪などにはお気をつけて、読書の秋を楽しんでくださいね!
K口(編集者)でした!