ULTRAMAN

OFFICIAL

  • x
  • facebook

NEWSニュース

【声優・PV】本日解禁! アニメ「ULTRAMAN」の最新情報をお届け!【キービジュアルも】

2018.11.27

ANIME&MOVIETOPICS

 

全世界独占配信は、2019年4月1日より!

 

本日開催されたNetflixの発表会にて、アニメ「ULTRAMAN」の新情報が解禁されました。

まずは気になるその配信日ですが、2019年4月1日に決定!

新しい年度の始まりにふさわしい新作として、Netflix独占にて全世界へ向けて配信されます。なお、当日より全13話が一挙配信となり、配信日にまるまる全話視聴することも可能です。

場面カットもいくつか解禁となったので、まずはここでご紹介いたします!

3DCGによる高いクオリティで描かれる「ULTRAMAN」、果たしてどんな映像作品に仕上がるのか、ますます期待が高まります!

 

主要キャストは実力・実績のあるこの4名!

 

また、主要キャストも今回の発表会にて解禁されました。

この度発表されたのは以下の4名!

実力・実績ともに豊富な方々が集まり「ULTRAMAN」の世界を表現します!

 

■早田進次郎役:木村良平さん

かねてより「ULTRAMAN」のモーションコミック(漫画に動きをつけた動画)に出演されていた木村良平さんが、今回も進次郎役を務めます。進次郎がULTRAMANへ成長していく葛藤や熱意溢れる演技は、今回のアニメでも注目のポイントです。

 

■諸星弾役:江口拓也さん

諸星役を務めるのは江口拓也さん。数々のクールなキャラクターを演じてこられた江口さんがどのように諸星を演じるのか、コミックスファン・声優ファンならずとも期待が高まります。なお、江口さんの身長は187cmで、諸星の身長は182cm。どちらも高身長という意外な共通点も…?

 

■北斗星司役:潘めぐみさん

ウルトラマン好き声優として、もはや知らぬ人はいないほどのウルトラ愛(ウルトラブ)溢れる潘めぐみさんですが、こちらもモーションコミックから引き続き、北斗星司を演じます。原作コミックスでも重要なキャラクターである北斗を潘さんがどう演じるのか、こちらも見逃し厳禁です!

 

■早田進役:田中秀幸さん

そして我らがウルトラマンこと早田進を演じるのは田中秀幸さん。実は田中さん、かつて特撮「ウルトラマンメビウス」などでゾフィーの声を演じていたという経歴をお持ちで、特撮「ウルトラマン」からアニメ「ULTRAMAN」への架け橋として、その役目を担っていただくことになりそうです。

実力派4名が織りなすヒーローたち、その姿に今から注目です!

 

バトルシーンが見どころ! 新PVも解禁!

 

そして本日解禁となったのがこちらのPV!

モーションキャプチャーを用いたリアルな動きと3DCGが見事に融合した新たな「デジタル時代の特撮」として、バトルシーンが表現されています。

また、音楽を担当するのは『Metal Gear Solid』シリーズなどで数々の賞を受賞した戸田信子氏と陣内一真氏の両名! ハリウッド映画のようなダイナミックかつスケール感のある音楽にもぜひご注目を!

 

迫力あるキービジュアル、その影には!?

 

そして、本日より解禁となったのがこちらの新たなキービジュアル。

「来たぞ、我らの――」という初代ウルトラマンを彷彿とさせるコピーとともに登場するのは、我らが進次郎(ULTRAMAN)です。

しかし、その影をよくよく注目してみると、そこには初代ウルトラマンの姿が! 

「ULTRAMAN」は特撮「ウルトラマン」と地続きの世界観で描かれており、初代ウルトラマンこと早田進の息子・進次郎が主人公の物語。その世界を表現した力強い姿が画面いっぱいに描かれています。

 

2018年はアニメ元年、2019年は?

 

そんなアニメ「ULTRAMAN」が配信されるのはNetflixですが、皆さんはもう加入していますでしょうか?

ご存知Netflixはアメリカで始まった動画ストリーミングサービスで、現在世界190ヶ国以上に1億3000万人のユーザーがいるといいます。

もちろん日本でもそのユーザーは爆発的に増加しており、もはや名前を知らない人はいないことでしょう。

そんなNetflixですが、今年は独自アニメコンテンツでもヒット作品を数多く出し、日本最大級のアニメイベント「アニメジャパン」にも初出展。

2018年を「アニメ元年」と位置づけ、今後もアニメサービスを拡充していく方針だそうです。

本日の発表会でもコンテンツアクイジション部門ディレクターのジョン・ダーデリアン氏が登壇し、アニメコンテンツの世界的な広がりについてプレゼンテーションを行っていました。

果たして2019年は、Netflixにとってどんなアニメの年になるのか。

2019年4月1日より配信開始となる「ULTRAMAN」、今後もぜひご注目ください!

 

■最新情報は公式サイトや公式Twitterなどで発信していきますので、ぜひ登録及びフォローをお願いいたします!

・アニメ『ULTRAMAN』公式サイト:http://anime.heros-ultraman.com/

・公式 Twitter アカウント: @heros_ultraman

 

PAGE TOP