ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

【青柳尊哉の徒然なるままに vol.26】2020年の抱負!の巻

2020.01.09

COLUMNTOPICS

 

大好評! 連載コラム第26回は「2020年、青柳尊哉の抱負!」の話

 

こんにちは、編集担当のHです。そして、

明けましておめでとうございます!

 

いよいよ2020年、新時代の幕開けですね!

ちなみに僕は新年そうそう39度の熱を出してしまい、まだ初詣に行けていません。

ネットで調べたら1月15日くらいまでに行けばいいそうなので、これから行って来ようと思います。

 

さて、今回はそんな新年にあたり、青柳さんに「今年の抱負」を伺いました。

果たして青柳さんが今年成し遂げたいコトとは?

それでは早速まいりましょう。青柳尊哉の新年初コラム、2020明けましておっぴろげです!

 


 

 

明けましておめでとうございます。

早速ですがね皆様にご報告です。

このコラムも丸2年という連載となりました。まさかまさか2年が過ぎようとは…

 

感謝感謝です。

 

思えばこの年月、色んな、本当に色んな事がありました!!

清水先生、下口先生に会いに職場へとお邪魔しました、イタリアにも行きました、ニューヨークにも、コラム取材と偽ってバカンスにハワイにも行きました、忘年会だって楽しかった…

 

この2年、本当に本当に夢のような作家体験でした。

 

余りにも多くの体験をコラムを通じてさせて頂き、その経験は僕の俳優としての、いや人間としての成長へと繋がっています。

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

って…

言うかーーーーー!!!!

 

 

どっっっっっこも、どっっっっっこも、行っとらんわ!!!

ずーーーーっと、家で時にはロケ先で稽古場で画面とだけ睨めっこ!!!

 

妄想妄想妄想妄想妄想!!!

 

必死こいて書き上げた文字達を、送信ボタンでスルンと送る。

寝ずに絵を描いて写真をパッて撮ってスルンと送る。

誰と言葉を交わすわけでも、この記事や絵を直接手渡すわけでもない。

人類が発明した、便利な社会万歳!!!

 

 

………。ちーん。

 

 

優しい言葉が欲しい…。

 

 

 

この記事が今、2020年の多分1月10日前後かな? 皆んなに読まれてるのは。

こちら現在12月27日am3:07を刻んだ瞬間です!

今年の営業終了も残すところあとわずかです。

 

あー、分かっていたさ。分かっていた。

 

もっと早くにやりなさいよ!

 

皆まで言うな!言ってくれるな!

出来るならやったさ。

ヤッベー!!ってならなきゃ頭の中がまとまらないのさ。

 

ハッハッハッ!

 

あっ!そうだ。

上に書いた妄想シリーズの中で、去年一つだけ、たった一つだけ叶った事があるのよ。

それは…

 

 

 

忘年会をしました〜〜^_^

 

 

 

12月某日都内某所美味しいお肉を食べました。

その日を僕は心待ちにしていた。

 

TブラヤP社のプロデューサーI氏に11月のある日バッタリ会って…

 

『頼みます!忘年会を!!』

 

と懇願した。

早かった、決まるのは。

 

『12月のこの日どうですかー?』

 

その場で決まった。

ノーと言う理由などない。

 

『余裕です!』

 

僕はそう答えた。

 

 

そして訪れたその日。

実に2年5ヶ月ぶりの再会!

 

清水先生だ〜〜!

 

『いつもULTRAMAN読んでます♡』

『いつもTwitter見てます♡』

って伝えた。

 

 

そしてさらにそこには

 

 

担当H氏!!!

 

 

H氏エイイチ氏揃い踏み!!!

さらにヒーローズ副編集長のK氏もそこに!!!

TブラヤP社の方々もズラーッと!!!

 

我が担当H氏よ(いやそもそも「ULTRAMAN」の仕事をしながら僕なんかの面倒も見てくれてありがとうございます)が、しかーし!清水先生を味方にした私は今日は無敵だ!!!

ハッハッハッ!!!

 

清水先生から

 

清『いつもコラムありがとうございます』

 

という有難いお言葉が。

聞いたか?H氏よ!

 

『あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す』

 

いただきましたあぁーーーーん!!

 

 

清『ところで、コラムのやり取りっていつもどうやって打ち合わせてるんですか?』

 

 

た&H『今日2度目ましてです』

 

 

衝撃の事実発覚!!!

 

 

清『えっ…!? しょっちゅう打ち合わせしてるんだと思ってた…』

 

 

そうなんです、めちゃめちゃツーカーな僕ら、実は2年前のコラムスタートのあの一回きりしか会っていなかったのです。(正確には2本目のコラムを書き上げて初めて会ったのです。)

 

だから挨拶はこう。

 

『よっ!H氏こないだ振りだね♪』

 

ブブーー!

本当ならばこうだ。

 

『2年振り…?ですかね、いつもお世話になっております』

 

だっ!

 

いやー、H氏凄い!!!

まるで蜜月の関係を清水先生に対して丸2年も演じていたわけです!!拍手👏👏👏

 

 

ついに出逢ってしまった僕ら…

もう無敵です!すぐに連絡先を交換した!!

 

 

H氏確保!!!

 

先日もテレビ電話してやった!!

(まぁH氏はカメラをオフっててこっちばっかりアホ面晒すという、わけわからん電話だったけどな!!!)

 

そんな忘年会は実に実に盛り上がって、お肉美味しかったなあ〜。

また行きたいな〜。

去年は結局忘年会しか実現しなかったからな〜。

 

な〜、H氏よ。

 

というコトで、最後になりますが今年の抱負を。

 

H氏、今度は2人で新年会という名のコラム会議を開こう。

 

青柳尊哉

ということで今回のイラストはセブン

今年もイラスト頑張っていきたいと思います!

 


 

【担当Hより】

青柳さん、今月もコラム連載ありがとうございます。

ついに読者にもバレちゃいましたね。

我々がサイバー上の付き合いだけで、実際には2回しか会ったことがないという事実に。

 

ですが、これを機に青柳さんとは打ち合わせを頻繁に重ね毎月打ち上げをおこない海外取材にも定期的に繰り出したいと思いますので、2020年も本コラムをよろしくお願いいたします(白目)

 

さて、話は変わりまして次回のお題です。

次回は2月ですが、2月9日(日)にはULTRAMANとも関わりの深いプラモデルやフィギュアの祭典「ワンフェス2020[冬]」が開催されます。

また、先日には「BANDAI SPIRITS ホビー事業部プラモデルシリーズ」より新たな可動式プラモデルも発表されました。

他にも、コトブキヤさんのプラモデルもただいま絶賛発売中です!

 

そんなわけで次回は、「青柳さんのプラモデル・フィギュア歴」について伺いたいと思います!

ちなみに僕はミニ四駆より複雑なプラモデルを組み立てたことがありません。青柳さん、よろしくです!

 

読者の皆さんも青柳さんに聞きたいことがあったらぜひTwitterなどでリプライくださいね!

 

それでは次回もよろしくお願いいたします!

 

「ULTRAMAN」14巻、絶賛発売中です!

ぜひこちらも合わせてお楽しみください!

 

 


 

Profile

青柳尊哉(あおやぎ・たかや)

1985年2月6日、佐賀県出身。俳優、アルファセレクション所属。
2016年~2018年「ウルトラマンオーブ」、「劇場版ウルトラマンジード」にてオーブの宿敵・ジャグラスジャグラー役を演じる。特技はサッカー、水泳、アクション・殺陣、料理(イタリア料理・デザートなど)。

 

【最新情報!】

●全国公開中!

映画【影踏み】

篠原哲雄監督

山崎まさよし主演/難波刑事役

詳しくは→ https://kagefumi-movie.jp/

 

●映画【HE-LOW THE SECOND】(高野八誠監督)各地で上映中!

詳しくはこちら

 

●青柳尊哉×田口清隆監督企画空想科学ドラマシリーズ【UNFIX】

毎月1話、YouTubeにて最新話更新中!

【UNFIX】動画一覧はこちら

詳しくはこちら→「UNFIX」公式Twitterをご覧ください。

 

●「浅田弘幸×青柳尊哉×ジャグラスジャグラー コラボイラストアート~ジャグラスジャグラークロニクル~」2種類発売中!(限定品)

【額装付きシリアルナンバー入り/キャンパスアート】
【特典】
①浅田弘幸先生&青柳尊哉さん生直筆サイン入り&
②ジャグラスシャグラーの世界観を表現した
【浅田弘幸(文章)/青柳尊哉(字)】カード
ご注文・詳細はこちら

 

◆青柳尊哉Twitter

◆公式WEB

http://www.a-selection-pro.jp/actor/takaya.html

PAGE TOP