ULTRAMAN

OFFICIAL

NEWS ニュース

「ULTRAMAN」7巻の名場面をプレイバック!

2018.07.30

COLUMNTOPICS

強敵登場! ヒーロー集結の第7巻名場面をご紹介!

 

さて、いよいよ「ウルトラマンの夏」がやってきましたね!

まずは兄弟ウルトラマンが主役をつとめる新作『ウルトラマンR/B(ルーブ)』が放送開始!

そして「ウルトラマンフェスティバル2018」もただいま開催中です!

まさにウルトラマン好きには嬉しい、熱い熱いウルトラサマーの到来です!

本作『ULTRAMAN』でも、獅子兄弟が諸星さんが、熱く熱く交戦中!

ぜひお読みください!!

『ULTRAMAN』は月刊ヒーローズにて連載中! 最新話の情報はこちらより!

「映像のウルトラマンはよく見たんだけど、漫画の『ULTRAMAN』にすんなり入っていけるかな?」

と、まだ手にとっていただけていない方もご心配は無用です!

まずは第1巻をお読みください!

ハヤタ=ウルトラマンが科学特捜隊とともに怪獣たちと死闘を繰り広げた、初代『ウルトラマン』から地続きの物語なのですから!

今なら、大盤振る舞い! 1~3話が無料で試し読みが出来ますよ!

 

というわけで『ULTRAMAN』コミックス プレイバックとして、1~10巻の名場面を紹介するこの企画、第7回はモチロン第7巻!

(まだ読まれていない方は、第1巻第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻のプレイバックも合わせてご覧ください!)

 

前巻(第6巻)では、不敵な美少年ウルトラマン・北斗星司が登場、進次郎たちに接近する一方で、進次郎は人気アイドル歌手・佐山レナに急接近して大興奮という、バトル&ロマンスな回でしたが……。

この7巻では、北斗星司が追っている「飛行機事故」の犯人を巡るサスペンス&バトル!

はたしてどんな名場面が見られるのでしょうか!

それでは早速、プレイバック!

諸星の一閃で吹っ飛ぶエースの顔……衝撃的な光景からはじまりますが、これは一体どういうコト!?

北斗の協力者である異星人技術者ヤプールの元を訊ねてきた謎の男。

彼が言う「スーツ」とは……!? 進次郎・諸星・北斗らの他に「スーツ」らしきものを着用している人物といえば……!?

そう……男の正体はベムラー。

どうやら、ヤプールとベムラーは、12年前の航空機事故に深く関わっているようです。

ヤプールに「星団評議会と本気で戦うつもりなのか?」と問われたベムラーは……?

気になるベムラーの発言!

これは一体、どういう意味なんでしょうか!?

一方、北斗星司は、「夕子さん」という人物と電話でお話中。とても大事にしている人のようですが……?

夕子という女性は、北斗とどういう関係なのか……!?

その北斗のところに、黒スーツの男があらわれます。この人物は!?

同じ頃、科特隊本部では進次郎が「航空機事故」の映像を見せられていました。

事故映像に写っているのはベムラー! そう、ベムラーと飛行機事故との関係、そしてその旅客機に乗っていた、「ある人々」……。

すべてはそこに繋がっているようです。

「航空機事故が、本当に暗殺計画だったとしたら……?」

黒スーツの男は、北斗に「航空機事故」の真相を語りはじめます。そう。誰がその事故を起こしたのか……?

そして飛行機事故の資料を北斗に渡す男。

果たしてこの男の正体は!?

彼の人生を狂わせた航空機事故……その真相に迫る情報を手に入れた北斗。

それを意気揚々とヤプールに報告しますが……

ヤプールは北斗がそれを知ってしまったことに戦慄し、「復讐」をやめさせようとしますが、彼は飛び出して行きます。

そしてどこかで見覚えのあるこの武器……航空機事故の実行犯の登場です!!

一方、異星人による犯罪を追う遠藤刑事は、ベムラーを呼び出します。

しかし、ベムラーは、遠藤刑事に捜査を打ち切るように警告。

これは犯罪ではなく、国家間の戦争……触れてはいけない暗部とは……一体!?

この後、航空機事故の実行犯こと「超一流の○○○」と科特隊のメンバーが、ついに激突!

怒れる進次郎!

さらにはジャック&レッド!

父、ハヤタも参戦します!

そして……大切なものを奪われた北斗の怒りが頂点に達し……!?

 

以上!

 

この巻は、北斗星司の幼少期に起こった「航空機爆発事件」と、宇宙人犯罪の真相に迫るサスペンス編でした。

ネタバレ防止のため、抑えめな書き方になってしまいましたが、本編はぜひ、コミックス第7巻でお楽しみください!

『ULTRAMAN』第7巻は、こちらでお求めになれます!

http://heros-ultraman.com/comics/

 

それでは、第8巻のプレイバックもお楽しみに!

 

PAGE TOP